LINE
Web予約
TEL

適切な治療・賠償を受けられずに後悔しないために交通事故被害者の方が知っておくべき交通事故の知識 | 田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

Blog記事一覧 > 8月, 2023 - 健心整骨院の記事一覧

適切な治療・賠償を受けられずに後悔しないために交通事故被害者の方が知っておくべき交通事故の知識

2023.08.21 | Category: 未分類

みなさん、こんにちは!田川健心整骨院 院長の坂元です(*^▽^*)

今年ももう早いもので、お盆が終わり、夏休み🌞も残りわずかとなってきましたね(>_<)

先週までは台風🌀6号・7号と、連続して日本を襲ってきましたが、皆さんの地域では何事もなかったでしょうか?

お盆の帰省に影響があった方もおられるのではないかと思います。

最近では、地球温暖化ではなく「地球沸騰化」などと言われる学者さんもおられるほど、地球全体の温度が上昇↑し、

世界の色々な所で、災害が発生しているようですね。このまま何の対策も無く時代が進んで行くと、私たちの未来

不安で一杯の世界になるのでは?と危惧されますが、みんなが少しでも自分たちで出来ることを実行していけるように、

政府には私たちを引っ張っていただき、それを日本から世界へ発信して、この「地球沸騰化」を何とか阻止したいものですΣ(・ω・ノ)ノ!

さて、今回の私のブログは【適切な治療・賠償を受けられずに後悔しないために交通事故被害者の方が知っておくべき交通事故の知識】というテーマでご紹介します。

自動車の接触事故のイラスト | イラスト無料・かわいいテンプレート

「交通事故」は起こしても起こされても、その現場では気が動転してしまい、あたふたしてしまうものです。

ですが、そんな時こそ大事な事を忘れてしまわないようにと思って、少しでも皆さんに為になることをお伝えしようと思います。

「交通事故」に、ご自身・ご家族・友人・知人が遭遇された際は、一人で抱え込まずにいつでも健心整骨院へご相談ください!!

それでは、今回は特に治療開始時7つのポイント】を押さえていただけるようにお伝えいたします!!

①整骨院で交通事故治療が受けられます!

交通事故で受けたムチウチなどのケガについて、整骨院では、手技により患部の筋肉をほぐすなどの治療ができ、病院では期待できない効果が得られることもあります。

②交通事故で受けた被害は自己負担になりません!

交通事故で受けた被害については、被害者の方に過失がない限り、整骨院での治療費も加害者またはその保険会社の負担となるため、被害者の方のご負担はありません

また、過失がある場合でも、人身傷害保険に入っていれば、その保険から治療費が支払われます。さらに、過失があり、人身傷害保険に入っていない場合でも、自賠責保険金の

範囲内であれば、過失が70%以上100%未満なら20%減額された額が、自賠責保険から支払われます

③自費治療でも治療費の負担はありません!

健康保険治療ではなく自費治療でも治療費の支払いが受けられます。自費治療では、健康保険治療ではできない内容の治療を受けることができ、ケガの早期回復を期待することができます。

④すぐに治療を開始してください!

事故から治療開始までの間隔が空くと、事故とケガとの関係が否定され、保険会社から治療費などの支払いを受けられなくなる可能性があります。そのため、事故でケガをされた場合は、

必ず事故当日、それができない場合にはできるだけ早く治療を開始してください。

➄整形外科医などの診断書に正確な記載をしてもらってください!

診断書のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

整形外科医などの診断書に記載がないケガなどについては、事故との関係が否定され、適切な治療や賠償が受けられない可能性があります。整形外科などを受診する際は、

痛みがある場所や痛みの程度などをしっかりと正確に伝えてください。もし、診断書に記載がない場合は、すみやかに整形外科などに行き、痛みがある場所の診察をしてもらってください。

⑥早い段階で必要な検査を受けることが重要です!

MRI・CTスキャンのイラスト(健康診断) | かわいいフリー素材集 いらすとや

早い段階でMRI検査などを受けていないと、その後に症状が悪化した場合などに、事故と関係ない、あるいは、軽傷案件であると誤解され、適切な治療や賠償が受けられないおそれがあります。

頭を打ったり、首をひねったり、めまいがするような場合には、必ずMRI検査などの必要な検査をできる限り早く受けてください。

⑦少しでも早く交通事故に詳しい弁護士に相談してください!

弁護士に相談したいとき | 青森県弁護士会

病院や整骨院選び、医師や整骨院の先生との接し方、受けるべき検査、加害者との接し方、保険会社への対応の仕方、警察への対応の仕方など、事故直後から注意しなければならないことが

たくさんありますので、少しでも早く交通事故に詳しい弁護士に相談してください。一般的な弁護士の場合には治療開始段階からの相談には乗れないことが多いようですが、当院の提携する

弁護士は治療開始段階からアドバイスできる体制を整えていますので、お気軽にご相談ください。

以上が治療開始時7つのポイント】です。私からお伝えしたいことは、交通事故の被害にあった場合は、相手側の情報(名前、電話番号、保険会社名、車、車体番号、身体の状態など

をしっかりとメモ(写メ)し、当院へ連絡【TEL:0947-85-8792】して欲しいという事です。その後の対応は、当院の方からしっかりとお伝えしますのでご安心ください。とにかく早い時期に病院へかかり、

気になるところは全部診察を受けて当院が提携する弁護士に相談しながら、適切な治療・賠償を受けられるようにしましょう!!

〇温活エクササイズ キュアフィット動画

https://www.youtube.com/watch?v=e0qiiRujCkM&t=33s

健心整骨院|福岡県田川市の整骨院 (kenshin-seikotsuin.jp)

#キュアフィット#温活#EMS#冷え性#低体温#生理痛#不妊#不眠#便秘#頭痛#田川#健心

#ダイエット#筋トレ#代謝アップ#ヒゲ脱毛#骨盤ダイエット#骨盤矯正#姿勢矯正#交通事故治療#脱毛#

メンズ脱毛#メンズクリア#マッサージ#肩こり#学割U24#整体#リンパ#痩身#ストレッチ#マタニティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの世の世界!?

2023.08.18 | Category: 未分類

こんにちわ!健心の久次です。お盆は終わりましたが、

あの世の世界について・・ちょっと

あの世の世界について語っているYouTube動画を紹介します・・

都市伝説のユーチューバーのナオキマンの動画です

信じるか信じないかはあなた次第です!!(^^)!

※ちなみにいかなる宗教とも関係はありません!(笑)

 

以前は、スピリチュアルなものについて、興味があった時期もあったのですが・・

とても感動的なものもあれば、そうでないものも・・ありました。(>_<)

現在はスピリチュアル・・お腹いっぱいですが、また感動したいものです!

それでは一人目は

〇東大名誉教授の矢作直樹さん

東大の医学部の方が有名な本を出しています。

知っている方もいるかもしれませんが、「人は死なない」という著書で有名!?

 著者について

昭和31年、横浜市生まれ。昭和56年、金沢大学医学部卒業。その後、麻酔科を皮切りに救急・集中治療、内科、手術部などを経験。

平成13年、東京大学大学院医学部系研究科救急医学分野教授および同医学部附属病院救急部・集中治療部部長となり、

15年にわたり東大病院の総合救急診療体制の確立に尽力する。平成283月に任期満了退官。東京大学名誉教授。

著書に『人は死なない』(バジリコ)、『おかげさまで生きる』(幻冬舎)、『日本歴史通覧?天皇の日本史』(小社刊)

『日本史の深層』(扶桑社)、『「死」が怖くなくなる50の神思考』(ワニブックス)など。

共著に『失われた日本人と人類の記憶』、『新型コロナウイルスへの霊性と統合』(小社刊)など。

東大名誉教授が語る『この世の真理』とは?!

https://www.youtube.com/watch?v=HuiNBwveX-w&t=120s

もう一人は、以前も少し紹介した

〇何度も死から生還した木内鶴彦さん

1954年長野県生まれ。彗星捜索家。幼少より星や宇宙の神秘に魅せられ、小学5年のときに観察した

池谷・関彗星がきっかけで彗星に興味をもつ。その後、航空自衛隊に入隊するが、

生死をさまよう病気を機に退官。長野県臼田町にて天体観測を続けるとともに、

全国で天文や環境問題に関しての講演や観望会を行っている。90316日、

チェルニス・木内・中村彗星を発見。同年716日、土屋・木内彗星を発見。

9117日、メトカーフ・ブルーイントン彗星を再発見。

92927日スウィフト・タットル彗星を再発見。939月、国際天文連合よりスウィフト・タットル彗星再発見の業績を認められ、

小惑星に「KIUCHI」と命名される。

 

三度臨死体験をした木内鶴彦さんと対談!

https://www.youtube.com/watch?v=i3yeC_VJUbU&t=496s

 

それと最近ちょっと気になる本があります!

それがこちら科学者の田崎博さんの「死は存在しない」のyoutubeの紹介

最先端量子科学の仮説が解き明かした死後の世界『死は存在しない最先端量子科学が示す新たな仮説』の究極のまとめ

https://www.youtube.com/watch?v=vycNGBpw6as

今度この本を読んでみたいと思います!

興味のある方は、見てください~(≧▽≦)

毎年恒例の誕生日プレゼント!!今年は全員統一で、、、「オーダーメイドスーツ!!」

2023.08.10 | Category: 未分類

こんにちは!!健心整骨院緒方です!!

健心整骨院では誕生日のスタッフをみんなでお祝いをするという事が恒例のなっています!!

ここ数年は事前に欲しい物を伝えて買っていただいていましたが、

今年は全員統一で「オーダーメイドスーツ」を作ろうとなって全員で福岡まで作りに行きました!!

なかなかスーツを着る機会が少ない仕事ですが、何着か持っておくのは大人の男としては大切ではないかなと思います!!

自分自身も31歳となりしっかりとした大人になるきっかけを今回の誕生日でいただけました!!

今回スーツを作ったのは、

・緒方(6月21日生まれ)

・アベ先生(7月7日生まれ)

・久次先生(9月4日生まれ)

この3人です。(院長は以前に作っているので今回は作っていません)

(アベ先生は写っていません(笑))

 

こういったことをしていただける職場で良かったと思います!!

31歳の1年は様々なことに挑戦していきたいと思います。

・100キロウォーク

・スノボー(久次先生と)

・神幸祭

その他にも興味を持ったことにはチャレンジしていきたいと思います!!

 

今回は治療にはあまり関係のないプライベートのブログですが、許して下さい、、(笑)

たまにはこのようにスタッフの裏側も紹介するような事を書いていきたいと思います!!

 

今回は短いですがこのへんで失礼します!!

ではまた!!

 

(院長と阿部先生のスーツ姿はいつかみたいですね(笑))