LINE
Web予約
TEL

なかなか肩の凝りや痛みがとれない💦そんな方は日々の意識と積み重ねが必要です! | 田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > なかなか肩の凝りや痛みがとれない💦そんな方は日々の意識と積み重ねが必要です!

なかなか肩の凝りや痛みがとれない💦そんな方は日々の意識と積み重ねが必要です!

2023.05.19 | Category: 未分類

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

健心整骨院の阿部です。

明日は4年ぶりの『神幸祭』がやってきますね~♪

ずっとコロナの影響で開催できなかったので盛り上がってほしい!

当院からはなんと❢久次先生が橘から参加します!

当日はみんなで久次先生の勇姿を見に行きます( `ー´)ノ

あとハンバーグの出店探します❢あれ美味いんですよ❢

川渡り神幸祭:山笠、豪快に水しぶき きょう「お上り」 田川 ...

 

今回の阿部ブログは『肩凝り』についてです。

肩凝りと言っても、かなり奥が深いのですべてお話することはできませんが

当院で行っている治療法や自宅でのストレッチなど紹介できたらと思います。

 

 

なぜ肩が凝るのか(・・?

原因はホントに沢山あります。

必ずしも原因がこれです!とは言いきれません。

症状や、お仕事、あるいは日常生活などから原因が探れるものです。

この中で、1番大事なのはやはり日頃の姿勢ですかね。

姿勢が悪くなると、身体の骨盤・背骨が歪んできます。

この歪みが、骨盤・背骨を周りで支えている筋肉に影響して、痛み・コリなどになります。

ですから、筋肉をほぐすことも大事ですが、骨盤・背骨の歪みを整えることもかなり大切です❢

 

こんな経験はありませんか(・・?

マッサージを受けた方で、もみほぐしてもらった時は良かったけど次の日また悪くなってるm(__)m

そんな経験はありませんか?

自分はこの仕事で、かなり多くの方から聞きました💦

『もんでもらった時はいいんだよね~、すぐ戻るけど』と💦

これが硬くなった筋肉にアプローチしただけの結果です。

先程、説明したように骨盤・背骨の歪みから筋肉の痛み・コリがでてきます。

筋肉だけもみほぐしても、骨盤・背骨の歪みは治りません。

ですから、筋肉をもみほぐしてから骨盤・背骨にアプローチする必要性があります❢

 

肩こりはなぜ起こる? 肩こりのメカニズム | Tarzan Web ...

 

続きは、また次回までのお楽しみ❢