LINE
Web予約
TEL

冷え性 | 田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

田川市 健心整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 冷え性

冷え性

2022.11.10 | Category: 未分類

こんにちわ!久次です。

日々、寒さが感じられる季節になりました。(#^.^#)

そこで、特に女性に多いと思うのですが、「冷 性」について、

自分が試し効果があったものを少し紹介します!

冷えを感じるのは、足元・足先が一番に感じる方が多いと思います。

私は、特に冷性ではないのですが、以前しもやけになったことがあります。

足指体操で血行が良くなった方法を紹介したいと思います。!(^^)!

足の冷性の方必見!!

冷えに効果的な簡単筋トレ法と、

すぐに足がポカポカになる足指のマッサージを少しご紹介します。

足の冷えには、「ふくらはぎ」と「足の指」の血行改善がカギ

冷えを改善するには、体温を上げられるカラダをつくることが大事です。

そのためには熱を生み出すための筋肉をつけることが重要です。(特に体幹の筋肉、腹筋など)

また第二の心臓とも呼ばれるふくらはぎの筋肉をしっかりつけること!

さらに、足が冷えて眠れない人に効果的なのが、指間のマッサージ!!(*^_^*)

これを続けると、血行が良くなり足の小指の爪が大きくなりました!

もちろん、足の冷えもほとんどありません!(これは本当におすすめ!)(*^▽^*)

ふくらはぎの運動(第二の心臓)冷えや、むくみに効果的です。

① 椅子や壁につかまって立つ
かかとをあげる
ゆっくりかかとを床におろす
④ ②
10回繰り返す
椅子や壁に手を添えたり、何かにつかまって行うと安定してできます。

〇風呂上がりの足指マッサージをおすすめします

この足指の間にあるツボをマッサージで刺激するだけで足が温まるのです。

・足指のマッサージ

  

① 足の小指と薬指の間に手の親指を差し込む(指間のツボにしっかり当たるように)
指の股を痛気持ちいい程度の強さでと押しながら手の親指の側面でこするように3秒程度マッサージ
小指側からスタートし親指と人差し指の間まで行います。

※足の指が動かないように押さえながら行います。

  

また、当院では 「キュアフィット」 という電気式の

ヒートマットによる岩盤浴効果!とEMS(筋肉を鍛える装置)

を組み合わせた、もので、冷性の体質改善!、ダイエット効果!

を行っています。

お試し価格1,500円!!(*^^*)で試すことができますので、

気になる方は、まず、一度体験してみてはどうでしょうか!

以下に 「キュアフィット」 紹介動画をリンクしておきます!ご覧になってください(≧▽≦)

〇温活エクササイズ キュアフィット動画

https://www.youtube.com/watch?v=e0qiiRujCkM&t=33s